<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

かわせみ(翡翠)

翡翠(ひすい)と書いてかわせみとも読むことを最近知りました。
自宅近くの池、菊名池によくかわせみがきます。下記の写真はつい最近、8月に撮影したもので、デジカメ12倍ズーム(400mm相当)で撮っています。鳥の写真を撮るには、600mm以上の望遠レンズが必要です。

c0044021_757156.jpg


c0044021_7574690.jpg

[PR]

by itsalon | 2005-08-24 07:58  

東京湾大華火祭

記事としては遅くなりましたが、8月13日(土)東京湾大華火祭に行き、写真を撮ってきました。
花火の始まる1時間ほど前に雨が降り出し、どうなるかと思いましたが、幸い花火が始まる少し前に雨が上がり、花火を堪能することができました。写真的にはご覧の通り、風下で煙で肝心な花火が隠れてしまう状況で、花火がうまく撮れませんでしたので、レインボーブリッジの夜景を追加しました。 
写真クラブの9月例会のテーマは「橋」なので、この写真も例会提出候補の1枚です。

c0044021_5531551.jpg


c0044021_5533663.jpg

[PR]

by itsalon | 2005-08-23 05:55 | 夜景  

動画の挿入トライ

夏真っ盛り、花火のシーズンです。そこで花火の動画を作成しましたので、投稿のトライをしてみました。 さて結果は?


c0044021_694259.gif

[PR]

by itsalon | 2005-08-14 06:10  

うれしいこと

今日は嬉しいことがひとつありました。
東京湾大華火祭を見て帰宅したところ、残暑見舞いが届いていました。その残暑見舞いは、地元港北区の同好会「ITサークル花みずき」の会員の方が、今講習している「筆ボード」のソフトを使用して描いた絵手紙だったことです。山の絵ですが、大変良く出来ています。
「筆ボード」を使用しての絵手紙に挑戦し、早速はがきにプリントして送っていただけ、ボランティアをしていて良かったと思う一日でした。
[PR]

by itsalon | 2005-08-13 23:32  

絵手紙(第3弾)

「Word」 で描いた絵を紹介します。


c0044021_1030244.jpg

[PR]

by itsalon | 2005-08-12 10:31 | ITsalon  

絵手紙(第2弾)

絵手紙風第2弾を投稿します。
文字はマウスで書いていまして、下手な字ですが、絵として見れば、これもありかなの感じです。如何でしょうか。

使用ソフトは、無料ソフト「筆ボード」をダウンロードしています。

c0044021_19254350.jpg

[PR]

by itsalon | 2005-08-07 19:27 | ITsalon  

たまには絵を掲載

夏本番、毎日暑い日が続きますね。
写真だけでなく、たまには絵を投稿してみます。地元「ITサークル花みずき」で、今月8月の講習の素材のひとつです。
無料のソフトをダウンロードし、描いています。

c0044021_22534529.jpg

[PR]

by itsalon | 2005-08-05 22:57 | ITsalon  

暑中見舞い

翡翠さん  pyontaこと加藤です。
暑中お見舞い申しあげます。・・・・・もう残暑かな?
久しぶりにブログ見させていただきましたが、夏らしく花火でいいスキンですね。
下記写真は暑中見舞いとして作成したもので、静岡県の「可睡ゆりの園」の中にある滝をスローシャッターで撮影し、何とか涼しさを表現したつもりです。今年は暑くなりそうですが、パソコンで英気を養い乗り切ってください。
私も夢中になれることに幸せを感じ過ごしています、本音は「ボケ防止」もあるかな。


c0044021_88646.jpg

[PR]

by itsalon | 2005-08-05 08:08