<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

桜のはしご(その1)

日本列島、29日、南からの暖かい風が流れ込み、5月下旬の陽気になったとかで、桜が一気に満開となりました。まさに春爛漫ですね。
この間まで硬い蕾でまだ先かなと思っていましたが、びっくりです。
早速、近くの武相高校前の桜と三ツ池公園の桜を撮影してきました。

この後の予定は、4月2日(月)に地元港北区のパソコン仲間で「せせらぎ公園」へ、4日(水)には、南太田旧婦人会館でのパソコン仲間で「掃部山公園」へと桜見物に出かけます。
日本人桜が好きですね、桜を迎えて春の訪れを感じます。

三ツ池公園の桜
c0044021_22555223.jpg

c0044021_2256184.jpg


武相高校前の桜
c0044021_22574738.jpg


小鳥も蜜をむさぼっています
c0044021_22542578.jpg

[PR]

by itsalon | 2007-03-30 23:00 | 花,植物  

白黒写真への挑戦

早速、白黒写真に挑戦してみました。
プリントは、これからです。

フォト イメージング エキスポ 2007での撮影
c0044021_0425630.jpg


月下美人を横から撮影
c0044021_0434749.jpg


近くの武道館の玄関前
c0044021_0443229.jpg

[PR]

by itsalon | 2007-03-30 00:45  

フォト イメージング エキスポ 2007

体感!写真の力、映像の未来とうたって「PHOTO IMAGING EXPO 2007」に23日に写真仲間と行ってきました。東京ビッグサイトで開かれており、いわゆる「写真の祭典」です。  写真の勉強、プリントと勉強してきました。写真もだんだん難しくなってきています。

特に白黒写真のプリントについては、入念に聞いてきましたがどこまで出来るか、これからの課題です。

下の写真は、モデルを適宜撮ったものです。
c0044021_8101722.jpg

c0044021_8104167.jpg

[PR]

by itsalon | 2007-03-24 00:12  

横浜大桟橋に大型客船が続々(2)

20日(火)横浜大桟橋に見に行きました。豪華ですね。
オーロラ(76千トン:イギリス船籍)、飛鳥Ⅱ(50千トン:横浜船籍)。5万トンを超える2隻の豪華客船が、初めて大さん橋両岸に並び、この雄姿を見てきました。

今回はひとりで撮影に行きましたが、案の定、現地で「お前もか」と写真仲間何人かと会い、写真談義をしての帰途でした。又、パソコン仲間Aさんにも会い、色々な出会いがあります。

飛鳥Ⅱ号が16時過ぎに入港してきましたので、撮らえた写真です。停泊中がオーロラ。
c0044021_23375810.jpg


ガラスの反射を利用して2隻の停泊を確認、反射をよく見て欲しいです。
c0044021_23564955.jpg


絵を描く人もいます。
c0044021_23423340.jpg


獅子舞も歓迎
c0044021_2343791.jpg


音楽隊も参加
c0044021_23435650.jpg


最後、オーロラを見送りました。
c0044021_23444371.jpg

[PR]

by itsalon | 2007-03-20 23:47  

横浜大桟橋に大型客船が続々

横浜港に「クイーン・エリザベスⅡ(イギリス船籍)」と「アマデア(バハマ船籍、以前の飛鳥号)」が停泊しており、今日6日16時に「クイーン・エリザベスⅡ」が出航すると、写真仲間に誘われ撮影に行ってきました。
和太鼓、消防音楽隊の演奏と大変にぎやかでした。船の出港というと昔はテープを投げる等情緒豊かでしたが、いまはなくなり、あっさりした感じですが、大勢の人が見送りにきていました。

3月20日(火)には、「オーロラ」と「飛鳥Ⅱ」が同時に入港します。 20日(火)17時から18時にかけて、2隻の客船が大桟橋の両側に並びますが、5万トンを超える客船が大桟橋に並ぶのは初めてだそうです。


かもめも歓迎しています。
c0044021_2302635.jpg


絵を描く人もおり、人気が高い
c0044021_231359.jpg


「クイーン・エリザベスⅡ」
c0044021_2322872.jpg


「アマデア(旧飛鳥号)」
c0044021_2334061.jpg


和太鼓で応援
c0044021_2343678.jpg

[PR]

by itsalon | 2007-03-06 23:05