<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

軍港めぐり:サンセットクルーズ

横須賀港まで出かけ、軍港めぐり:サンセットクルーズに行って来ました。
ゆったりと90分かけてのクルージングで、持込みありでしたので、焼酎&ビールを飲みながらの撮影会でした。伊勢のお土産、赤福を持参された方がおられ、おいしくいただきました。
海から眺める横須賀の港を楽しむと同時にサンセットを楽しむことが出来ました。
曇りで夕焼けはダメかなと思っていましたが、うまい具合に晴れ間がわづかに見え、下記の写真となりました。
途中、アメリカ海軍第7艦隊の船や海上自衛隊の船も眺めることが出来、壮観なクルージングです。

URL http://www.sarusima.com/naval-port/

乗っている船の波と合わせて撮影していますが、「瓢箪から駒」で波の角度により、
夕日の反射の色が鮮やかになっています。
c0044021_195124.jpg

下記はおやしお型潜水艦です。
c0044021_1124060.jpg

c0044021_1103058.jpg

[PR]

by itsalon | 2007-07-29 01:15  

月下美人(2)

自宅の月下美人が咲きましたので、掲載します。
22日に1輪、23日に3輪咲きました。
夜に花を咲かせ、一晩しか花を咲かせない事で有名で、花がとても大きく純白色で、名前通り美人の花です。

科・属名:サボテン科クジャクサボテン属
■原産地:メキシコ原産  ■分類:非耐寒性:常緑多肉植物  
■開花期:6月~10月 ■草丈:約1m~2m  ■花径:約20cm~25cm:夜開性 
■花言葉:儚い美、儚い恋、繊細、快楽

c0044021_11262517.jpg

c0044021_11264267.jpg

c0044021_11265812.jpg


開花の様子
c0044021_1140552.jpg

c0044021_11401938.jpg

c0044021_11403177.jpg

[PR]

by itsalon | 2007-07-24 11:30 | 花,植物  

月下美人(1)

自宅の月下美人が今夜咲きました。
昨年11月頂いた月下美人が咲き、喜んで撮影しました。
花芽は4輪あり、今晩を皮切りに毎晩楽しみです。

c0044021_0383529.jpg

[PR]

by itsalon | 2007-07-23 00:39 | 花,植物  

浅草寺 ほおずき市(2)

3連休は、台風で撮影にはどこにも出かけず、送られてきたほおずきを自宅で撮影していました。
外においてあって、台風で雨に濡れたのをそのまま室内へ移動しての撮影です。

c0044021_0154664.jpg

[PR]

by itsalon | 2007-07-16 00:17  

浅草寺 ほおずき市

浅草寺ほおずき市に写真仲間と行ってきました。
すごい混雑、しかし夏の風物詩として大変いいいものですね。ほおずきだけでなく、焼きそばをはじめ他の出店せも数並び、ゆっくり楽しむことが出来る場所です(もっとも私は写真を撮るのに夢中でした)。

まずは「ほおずき」から
c0044021_885574.jpg



雷門、今日は何人の人がこの門をくぐったのだろう。
c0044021_8124291.jpg


「奥さん、これ如何でしょう ほおずきが綺麗に色づいていますよ」
c0044021_8155764.jpg


インタビューを受けています。
c0044021_8163558.jpg

[PR]

by itsalon | 2007-07-12 08:20 | 花,植物