<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

双子ちゃん誕生(チューリップ)

横浜公園をはじめ、チューリップが満開、あちらこちらで咲き誇っています。

昨晩、写真仲間の Rさんから我が家に双子ちゃんが生まれましたと写真を
送ってくれました。
なんと双子のチューリップです。
本当?????? フィルムカメラでも撮影して新聞社に売り込んで
見たらとメールしました。

Rさんの了解を得て、写真を掲載します。Rさんありがとう。
じっくりご覧になっていただければと思います。

早速、インターネットで調べては見ましたが、双子葉植物離弁花というのは
ありますが、双子チューリップは??????です。

c0044021_7182271.jpg

[PR]

by itsalon | 2008-04-18 07:25 | 花,植物  

春雨

春は雨が降ると寒さも一緒に付いてきて、外出時、パソコン等荷物を
担いでいると尚のこと天気が憎らしくなってきますが、自宅で
くつろいでいるときは、カメラ愛好家としては、お天気様々です。

雨が降った後の合間を縫って、撮影したのが下記です。

自宅の春紅葉が綺麗です。
c0044021_2221545.jpg


拡大すると
c0044021_22352656.jpg


チューリップも元気です
c0044021_2223848.jpg

c0044021_22232998.jpg


虫も蜜に誘われ、飛んできます
c0044021_222449.jpg

[PR]

by itsalon | 2008-04-15 22:36 | 水、雨、川、噴水等  

今年の桜

桜も散り始めておりますが、今年の桜は、つぼみを持ったと
思ったら、気温が暖かく、あっという間に咲き、咲いたところで
寒くなったので、満開が長持ちした感じがしています。
皆さんのところの桜は如何でしょうか。

自宅近くの武相台の3日の桜です。
桜吹雪を撮ってみました。
c0044021_1272410.jpg

c0044021_12811.jpg

[PR]

by itsalon | 2008-04-05 00:45