<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

高尾山&青海(撮影会)

今日は忙しかった。
高尾山の撮影会は、前から予定していましたが、急遽「ハマ展」に
入賞したので、授賞式に出席してくださいの通知を貰い、しかも
授賞式は、PM5:00からですの案内で、高尾山のみで撮影会を
済ませ、高尾から電車で山下公園のホテルに行った次第です。

撮影会はジャンパーで、授賞式はダブルのコートで、という具合で
駅のコインロッカーを利用しての行き帰りです。

まずは高尾山の撮影会
紅葉は、今が旬で、いい時期でした。ただ、高尾は紅葉の数が
少なく、紅葉は一部の感でした。
c0044021_2345512.jpg

c0044021_2331197.jpg


最近は外人も目立ちます。
c0044021_23315972.jpg


高尾山口で時間に余裕が出来たので、「トリックアート美術館」に立ち寄り、見てきました。
立体的に見える工夫がされています。
c0044021_2335337.jpg

c0044021_23355730.jpg
c0044021_23362251.jpg


授賞式は、洋画、日本画、彫刻、写真と多彩で、写真だけでみますと、120人の
入選で12名の入賞でした。幸い「アサヒカメラ賞」を貰いました。
貰った賞状の名前が違っており、書き直しをお願いしたというハプニングの
おまけ付きです。
[PR]

by itsalon | 2008-11-21 23:47  

まさか??

第64回ハマ展に入選したことは、前に書きましたが、
まさかの、まさかの で、賞には縁がないと思っていましたが、
「アサヒカメラ賞」を頂き、驚いています。
趣味で写真をしていましたが、いくつのなっても賞は嬉しいものですね。

ハマ展は、19日(水)~30日(日)まであり、もう始まっており、
入選した写真を公開します。

伊豆、城ケ崎海岸で撮ったたもので、月あかりだけでの撮影です。
幻想的に撮れました。

題名:「月 光芒」(つきこうぼう)
c0044021_085837.jpg

[PR]

by itsalon | 2008-11-21 00:13  

スライドショウー:佃祭り

今年8月に東京月島で、佃祭りを撮影したその写真を
使って、Windows フォトストーリ3でスライドショーを
作成しましたので、テストで掲載してみました。
良さは、一般の動画よりも画質が数段良いことです。



如何ですか?
写真をクリックして、少しでも画像を大きくしてご覧ください。

Windows フォトストーリ3のソフトは無料でダウンロード出来、
楽しめることが判りましたので、ITサロンの教室で話したいと
思っています。

尚、この画像(動画)はメールの添付で送信できることも確認
しました。
[PR]

by itsalon | 2008-11-10 22:04  

横浜ハロウィン

26日(日)横浜へ出かけ、横浜ハロウィンの写真を撮ってきました。
子供中心のハロウィンですが、親が一生懸命です。コンテストも
行われ、大変賑やかでした。

まずは、「Word」で描いたかぼちゃから
c0044021_10454687.jpg









コンテストの様子
c0044021_23431831.jpg

いい笑顔をしています。うれしそうです。
c0044021_2346543.jpg

フェイスアート 描かれる子供も真剣
c0044021_2346595.jpg

[PR]

by itsalon | 2008-11-02 23:48