人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレイユの丘

荒磯海岸の先にあるソレイユの丘まで出かけ、帰りには、「海と夕日の湯」ということで、ゆっくり露天風呂を楽しんできました。

露天風呂では、夕焼けと富士山を拝みながらの湯で、満喫しました。

ソレイユの丘は、小さなお子さん向けの大きな公園で、子どもの遊び場が多くあります。
「まきばのエリア」では動物と触れ合う場所、乗馬等があり、「水のエリア」ではキッズガーデンと称して、アスレチック、おもしろ自転車、ボート、カヌー、ゴーカート等があり、又、「じゃぶじゃぶ池」でこどもの水遊び場があります。

「街エリア」では、レストラン、バーベキューレストラン、海と夕日の広場等、色々工夫され楽しいところです。

子ども中心の場所で、我々熟年夫婦だけで来る場所ではないようでした。


ソレイユの丘_c0044021_12491084.jpg


下1枚の写真は、スローシャッターで撮影しているので、遊んでいる子どもは動いて飛んでいるように写ります。
ソレイユの丘_c0044021_12492913.jpg

夕焼けとともに富士山が見えてきました、それまではうすい雲に覆われ見えなかったの
ですが・・・。
ソレイユの丘_c0044021_12494740.jpg

by itsalon | 2007-05-01 12:54 | 風景  

<< 芝ざくら、つつじ、藤 荒磯海岸 >>